僕が君を

付き合って15年になる同性カップルです。(2001年~) ゆるゆる書いていきます。

内視鏡検査

朝9時から内視鏡検査をうけてきました。

1年前の健康診断でピロリ菌が見つかり、除菌はできたんだけど

その後の検査のためです。

 

検査前日は21時以降は食事はダメ。コーヒーもダメでお水のみOKという感じ。

仕事が24時までしていたから、コーヒーが飲めないことがきつかったです。

 

当日は、予約していたので病院に着いてすぐ検査。

まずは胃の泡をとる飲み物を飲まされました。

次はコート・鞄をロッカーに入れて、診察室へ。

注射をうってもらい、口への麻酔のためスプレーを9回くらい喉に吹き込まれました。

これが一番きつかったです。

胃カメラで診てもらい、1時間程休憩した後、先生から結果説明。

麻酔が効いてたからか、あっとゆーまでした。少し寝てたのかも。

 

診断結果は、キレイな胃になりましたね、とのこと。

胃がんリスクは残るので、次は2年後に通知して頂ける、

ということで今回の検査は終了でした。

 

アラフォーなので、健康は大事だなーと考えさせられました。

最近は、毎日ビールを1本飲む習慣がついてしまって、少し控えたいところです。

まーお酒は、コータの方が酒量が増えてきているので、注意してほしいんだけどなー。

なかなかこればっかりは、言っても聞かないんですよね…

とりあえず健康には気をつけようね。

 


にほんブログ村