僕が君を

付き合って15年になる同性カップルです。(2001年~) ゆるゆる書いていきます。

川崎市岡本太郎美術館

先日は三連休でしたが、残念ながらコータとは1日しか休みが被りませんでした(泣)

そんな貴重な休日に二人が行きたいと選んだところは、『川崎市岡本太郎美術館』でした!

岡本太郎現代芸術賞(TARO賞)」なる企画展をしているとニュースでしてたので、

これと思い行ってきました。

というか思ったよりうちから近かった。生田緑地内にある美術館で、岡本太郎さんの巨大建造物や当時のCMもあったり、カフェも併設されていたりと、なかなか良い感じです。天気も良くピクニックに来ている家族もたくさんいました。

館内では常設展は、一部の場所でしか写真撮影はできませんが、企画展はほぼすべて撮影OKだったので、すごく楽しめました。ちょっとした芸術祭に行った感じです。

 

入場料も休めだし、施設的にも本当に悪くはないんですが、知名度が低くなる一番のネックは、近くに『川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム』があることだと思っていますw(まだ行ったことはないんですが…)

 

川崎市や東京西部に住む方には、デートにぜひおすすめします^^

 

と、コータと美術館に行った後、小田急線で下北沢に寄って、ショッピングをして帰路に着きました。その日だけで10kmは歩いた。

 

f:id:myu2006:20170322015057j:plain

 


にほんブログ村