僕が君を

付き合って15年になる同性カップルです。(2001年~) ゆるゆる書いていきます。

お給料日♪

6月のお給料日も過ぎたことだし、僕たちの家計のことを少し^^

 

二人とも会社員でお給料をもらっており、お金の管理は別々でしています。

一応、決め事はあります。

 

◆ミュウ分

・住宅費:55,000円

・光熱費(電気・ガス・水道・電話・NHK

・二人の貯金:50,000円

◆コータ分

・住宅費:残り分+管理費

・固定資産税

・二人の貯金:50,000円

 

かなりざっくりしているけど、上記のような感じです^^

残りは自由です。二人の貯金は、昨年くらいから始めました。

何もしなければ年間120万円溜ります。昨年は夏の旅行に少し使っちゃったけど…

まぁ、二人とも35歳前後なので、今後体力も落ちてくるよね、

って話で貯金することになったのです。

お互い幾らもらっているかは、なんとなーくわかっているかなぁ(笑)

 


にほんブログ村