僕が君を

付き合って15年になる同性カップルです。(2001年~) ゆるゆる書いていきます。

同棲生活の変遷(家具編)

1週間前・・・ついに洗濯機が壊れました(T_T)

正確には乾燥すると水漏れがする。

普段バスタオルなどは乾燥してるので、干したりしてないんです。

その手間と、なによりバスタオルを干すとごわごわする…

 

今の洗濯機は、このマンションに越した時に購入したものなので

10年間使用していました。

何度か業者に来てもらいメンテナンスしてもらったこともあるし、

そろそろ寿命かなと、ついに新しい洗濯機を購入しちゃいました。

はじめてのドラム式洗濯機でとても使い勝手がよかった、

本当に10年間ありがとうと言いたいです。

※新しい洗濯機が到着するのは木曜なので最後のお仕事してもらいます。

 

話は変わりますが、

僕と彼氏が同棲して3月末で13年になります。

元々僕が地方出身で進学のため上京してきたので一人暮らし。

コータは年下で、実家が東京にあります。

 

ちょうどコータが大学卒業の際、実家を出るというので

それなら一緒に住む、ということになりました。

その時は二人ともお金がなかったから、

都区内から東京西部にある2DKのアパート(マンション?)に

移り住むことに…(T_T)

その時の家具はすべて、自分が使用していたものを持って行ったから

新しく購入するものはほとんどなかったです。

 

そこではちょうど3年間住んで、ある程度お金ができたことから

近くのマンションを購入することにしました。

今のうちにある洗濯機やTV・冷蔵庫など家具は、ほとんどその時に購入したもの。

まもなく10年になるけど、みんな頑張ってくれてるなーと改めて思いました。

 

彼氏と一緒に居て思うのが、二人のタイミングが合うんです🎶

と少しおのろけと自慢話でした^^


にほんブログ村