僕が君を

付き合って15年になる同性カップルです。(2001年~) ゆるゆる書いていきます。

掃除・洗濯の分担について

7月に入ってすっかり蒸し蒸し暑くなりましたね。

先週はプチ旅行だったため、掃除をしていなくうちの中が荒れているから、

余計湿っぽい感じがする。

ということで7/2(土)は朝から二人で洗濯・掃除開始。

今住んでいるとこは、もう10年目。掃除の分担も暗黙の了解です。

  • ミュウ分:洗濯・リビングの埃を取って全部屋掃除機をかける。
  • コータ分:キッチン・洗面所・トイレ・お風呂の水回りを掃除。

という感じです。なお、それぞれ個人の部屋は各々にお掃除です。

2人ですれば2時間程で完了しました^^

 

掃除は、だいたい1.2週間に一度は行います。平日は誰もいないとはいえ、埃は溜まるし、特にキッチンは荒れますもんね。

洗濯は、干すのは週に1回くらい。仕事時の姿は、僕がスーツ、彼氏は私服です。

バスタオルや下着類は、干すのが面倒なので、洗濯機で乾燥しちゃう感じです。

乾燥するとゴムが伸びるので、お気に入りのは気を付けてますが…

 

この日は午前中には家事が終わったから、

二人で昼寝からの近くで買い物・食事に。

まったりな感じで良い休日になりました。

後、夜は久しぶりにンニャンニャしました(笑)

 

P.S

7/3(日)は僕がお仕事。

うちに帰ったら、ご飯が用意してありました^^

ギフトで頂いたソーセージと、楽天で注文したコロナビール🎶

当面、夜はこのメニューでいいかもー。

さて、明日から平日仕事頑張ります!

f:id:myu2006:20160704004608j:plain

 


にほんブログ村