僕が君を

付き合って15年になる同性カップルです。(2001年~) ゆるゆる書いていきます。

美術館デート(浅草・千葉旅行)

ブログ書くのが遅くなってしまいましたが、前回の続き。

電氣ブランのチェイサーにビールを飲んだせいか、それともその後にホッピーを飲んだせいか、6/25(土)の朝は二日良いで、ホテルのチェックアウトぎりぎりの時間に起きました…

 

目的は、千葉県にあるホキ美術館。
二日酔いのため、またの機会にとも考えましたが、ランチ予約をしているし

予定通り、東京駅発11時の快速に乗り込んで、最寄りの土気駅へ。

快速でぴったり1時間結構遠い。始発なので座れたのが良かったです。

 

ホキ美術館について
千葉県にある日本初の写実絵画専門の美術館です。
写真と見間違う絵画が集められています。

 

↓のような作品が展示されています。(図録より)写真ではなく絵画です。

絵をわかっていても、これはすごい、と思ってしまいます。

f:id:myu2006:20160629222009j:plain

 

また、ホキ美術館の特徴、外観自体にインパクトがあり、展示の仕方も綺麗なところです。

こんな感じ。

f:id:myu2006:20160629222410j:plain


あと、併設されているレストランのランチ。

二日酔いでしたが、美味しくコースを完食しました。

すごくいいものを食べた感じ。コータがワイン飲んでて、ワインの匂いがきつかったです…

前菜

f:id:myu2006:20160629222716j:plain

スープ

f:id:myu2006:20160629222749j:plain

メイン料理

f:id:myu2006:20160629222807j:plain

デザート

f:id:myu2006:20160629222825j:plain

とっても良い美術館でした。

都心からも日帰りで行ける場所だし、ぜひ気分転換にお薦めです♪

 


にほんブログ村